2015年12月4日

マカオ国際版画トリエンナーレ 2 - 会場風景

マカオ国際版画トリエンナーレ 2 - 会場風景

11月28日(土)17:00開催のオープニング会場風景です。





オープニングセレモニーです。



グランプリを受賞した蒋静華 Cheong Cheng Wa さんの「澳門人」の前にはひとだかりが出来ました。蒋さんとは今年5月に京都で会っていましたので、作者が彼女と当日まで気づきませんでした。おめでとう。奥に見えるのは作田富幸さんの大会栄誉賞作品「朋友-M」です。



銀賞受賞の王立星 Wang Li Xing さんと作品「灰雪」。隣に「澳門人」。



2階では「大師作品展」が開催されています。各国先生方の作品展です。




チェコのオンドジェイ・ミハレク氏(審査員)


マカオの蘇沛權さんとジョン・エイキン氏(審査員)。エイキン氏は前スレード美術学校教授。


台湾の鐘有輝先生


コメントを聞きそびれました・・・



マカオ市井です。









 









2015年12月3日

マカオ国際版画トリエンナーレ 2015 -1  団扇絵ワークショップ

マカオ国際版画トリエンナーレ 2015 -1  団扇絵ワークショップ


11月28日(土)29日(日)、団扇絵ワークショップを無事行うことが出来ました。
会場はマカオ芸術博物館館内のマカオ工作室です。




ほとんどの参加者はマカオ工作室の版画工房の生徒さんたちで、銅版画をすでに作っていらっしゃいます。今までの作品のなかから団扇に合いそうな作品を選んでくれました。








不思議なもので四角いものとして作られた絵が自然と団扇に収まります。












記念撮影です。(疲れ気味・・・)





続いてマカオトリエンナーレ2015会場風景を掲載いたします。

なお両日にわたり配信していましたツイキャスは配信開始30分後にwifiとツイキャスのリセットが重なりあまりうまく行きませんでした。ごめんなさい。